jj1gujのブログ

アイコン画像は音速の奇行子 様よりいただきました

ABC150参加

ABC150に参加しました.
unratedになってしまいましたね.
コンテスト成績はこちら
今回はPythonで3完でした.

A問題

 500K \geq Xかどうか判定して終わりですね. はい.

B問題

文字列中に"ABC"がいくつあるか数えて終わりでした.

C問題

制約から全列挙で行けることがわかったためPythonのitertoolsを使ってとりあえず全ての順列を列挙しました.
その後、線形探索で与えられた数列がどこにあるか探し、その差の絶対値を取って終わりでした.

D問題

問題文から式変形をし、 X=\frac{a _ {k}}{2} (2p+1)となればいいことが分かり、そこからどうするか考えてたところでunratedが発表されたため、考えるのをやめました. はい()


今回久しぶりに全てPythonでのACでした.
できればどこかでFortranを使えばよかったかもしれません.
なんだかんだ17分で3完できたためratedだったら700超えてたかもですね…
とりあえず今年はレート1000超え目指してがんばります.