jj1gujのブログ

アイコン画像は音速の奇行子 様よりいただきました

ABC155参加

なんだかんだ書いてなかったので書きます.
ABC155に参加しました.
結果はこちら.
自分でも驚くほど激冷えしました.
今回はFortranで2完, Python3で1完でした.

A問題

入力された変数を配列に格納→ソート→隣同士で同じものがあってかつみんな同じじゃないか判定しました.

B問題

先頭から順に見て問題文のとおりに判定しました.

C問題

かっこつけてPythonで辞書型使ったらバグりました(敗因).
最終的にソートして隣同士が違うものになるまで足し算して出現回数を数え, 出現回数の最も多かったものを辞書順に出力しました.


かっこつけちゃだめですね…
(これ以上の感想が出てこない...)