jj1gujのブログ

アイコン画像は音速の奇行子 様よりいただきました

ABC159参加

ABC159に参加しました!! コンテスト結果は[こちら]( Fortranで2完, Pythonで2完でした.

A問題

Fortranで通しました.
2つの数の和が偶数になる組み合わせは (偶数)+(偶数) (奇数)+(奇数)しかないため {} _ N C _ {2} + {} _ M C _ {2}を出力しました.

B問題

最初に与えられた文字列が回文か判定し, その後真ん中を除いた前半分と後ろ半分がそれぞれ回文かを判定しました.

C問題

サンプルからエスパーして ( \frac{L}{3} ) ^ 3を出力しました.

D問題

あらかじめ全ての組み合わせ Bを計算し, 与えられた Aに含まれる各 A _ {i}の登場回数を数えておきます.
これを C _ {i}としたときに B- {} _ {C _ {i} } C _ {2}+{} _ {C _ {i}-1 } C _ {2}を出力しました.


なんか今日のA問題, むずかしくなかったですか?ぼくはむずかしいとおもいました.
とりあえず今回1日未満で緑色に復帰することができました!
次は落ちないように気をつけたいです. まる.

f:id:jj1guj:20200322231645p:plain
緑復帰RTA成功!